外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【ブログ結果報告】無料版はてなブログで50記事作成した結果!アクセス数は?PV数は?大公開!

無料ブログで50記事書いたらいくら稼げるの?PV数は?

 

こんにちは!まさおです。

 

2023年1月からブログを始めついに50記事!

Wordpressや有料ブログを使わずにひたすら無料ブログを続けた結果どこまで伸びるのか

 

そんな疑問に対してリアルな結果を赤裸々に大公開していきます。

 

50記事書くまでの期間

私は2023年1月から無料版はてなブログを開始して50記事に到達するまで約11ヶ月かかりました。

 

おそらくペースはかなり遅いほうかなと思いますが、飽き性の自分にしてはゆっくりでも辞めずに続けられているのが奇跡です!

 

50記事到達時のアクセス数

PV数などは見るサイトによって若干違ったりします。

 

はてなブログアクセス解析

はてなブログアクセス解析の結果によるとアクセス数は下記になります!

  • 1日あたり:約150アクセス
  • 一月あたり:約4500アクセス

f:id:hiroooo-blog:20231124180921j:image

ブログを始めて2,3ヶ月目の頃と比較したら右肩上がりになってくれているので嬉しい限りです!

▼ブログ2ヶ月目

【結果報告】ブログ二か月目のPV数(アクセス数)と収益は?とりあえず30記事を書いた結果は? - 外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

▼ブログ3ヶ月目

【結果報告】ブログ3か月目のPV数と収益は?アクセス急上昇の理由は? - 外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

 

Google Search Console

Google Search Consoleの結果によると表示回数の推移は下記のようになっています。

f:id:hiroooo-blog:20231124181326j:image

最近ですと、クリック数が一日あたり約120、表示回数が1500でした!

 

そして合計表示回数が21万回となっており、積み上がるとかなりの数字で嬉しいです!

 

50記事到達時の収益

お待ちかねの収益です!

収益源は主に下記二つになります。

 

Google Adsense

Google Adsenseは規約上具体的な数字を書いてはいけないらしいのでぼやかして記載しますが、月当たり約50うまい棒でした!

 

はてなブログ有料版が月当たり約60うまい棒らしいので、そろそろ有料版への移行をしても良いかなと思ってきました!

 

Amazonアソシエイト・A8net

成果報酬型のAmazonアソシエイトとA8netですが約11ヶ月間で買っていただけた商品はわずかで2つでした

 

クリック数は徐々に伸びてきているので、購入がどこかのタイミングで増えてくれることを祈るばかりです。

 

バズった記事

瞬間的にバズった記事

上のGoogle Search Consoleの表示回数でぴょこんと出ている記事がこちらになります!

【オススメルート完全解説】ジャパンモビリティショー2023 効率的に回れるルート - 外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

こちらはJapan Mobility Show2023と言われる10/26-11/5で開催された自動車のイベントに関する記事です。

話題性とタイムリーな記事投稿によって珍しくバズってくれました!

ただし、イベントが終わったらすぐにアクセスはなくなるので諸刃の剣です笑

 

ゆっくりバズっている記事

次に瞬間的でなく継続的にアクセスが集まる記事がこちらになります。

 

【松山一泊二日観光】車なしでのモデルコースを紹介! - 外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

 

【実録】リッツカールトン東京スイートでサプライズロポーズ!計画の立て方から費用までを完全大公開! - 外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

 

旅行やプロポーズといった体験メインの記事で、かつ同じような経験をしようとしている人にとってタメになることをかいています。

瞬間的なバズりも気持ちがいいのですがゆっくりとアクセス数が集まり続ける記事も増やしたいですね!

 

今後の目標

次は100記事!と書きたいところですが記事を量産するのは中々大変。

日々投稿されているブロガーさん達は本当にすごいと思います。

 

これまで無料版を続けてきており、そろそろ自分のブログをもっとオシャレにカッコよくしたい!という気持ちが強くなってきました。

 

ブログ本を参考にしつつ、有料版に切り替えることも目指していきたいと思います!

 

ただ有料版にしたらGoogle Adsenseの単価は上がるのか、URLが変わることによって一時的にクリック数は下がるのかなどなど詳しい方がいたら教えて欲しいです!