外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【​1泊25万円】リッツカールトン東京の「プレミアムエグゼクティブスイート」の宿泊記

高級ホテルに一度は泊まってみたいけど、値段に見合った価値はあるの?

 

こんにちは、まさおです!

 

今回は、東京の高級ホテル、リッツカールトン東京のスイートルームでの宿泊体験について語ります。

マリオット・インターナショナルが展開するザ・リッツ・カールトンは、ラグジュアリーホテルの代名詞として世界中で評判の高いブランドです!その魅力に迫ります。

▼スイートルームの予約なら一休がお得!

ザ・リッツ・カールトン東京とは?

ザ・リッツ・カールトン東京は、世界の格付けガイド『フォーブス・トラベルガイド2023』の「ホテル部門」で最高評価である五つ星を獲得した世界的なホテルです。

f:id:hiroooo-blog:20231014124846j:image

 

リッツカールトン東京の優れた立地は、観光スポット巡りにも便利です。
東京タワーや浜離宮恩賜庭園、皇居など、東京の有名な観光名所にも簡単にアクセスできます。

六本木駅 都営大江戸線
8番出口より地下通路直結 東京メトロ日比谷線:4a出口側から地下通路を経由し、8番出口より地下通路直結

乃木坂駅 東京メトロ千代田線

3番出口より徒歩約5分

 

プレミアムエグゼクティブスイートのお部屋紹介

リッツカールトン東京のプレミアムエグゼクティブスイートは、その広々とした80平米のスペースで魅了します。
この部屋にはマスターベッドルームとコーナーリビングルームが備えられ、最大3名まで宿泊可能です。広いベッド(182cm x 203cm)は、最高級の寝心地を提供し、疲れた体を癒してくれます。

▼広すぎる間取り

f:id:hiroooo-blog:20231014123326j:image

 

▼厳かな雰囲気漂う受付フロア

f:id:hiroooo-blog:20231014124547j:image

 

驚きのスカイハイな眺望

プレミアムエグゼクティブスイートの最も素晴らしい要素の1つは、壮大な眺望です。

ザ・リッツ・カールトン東京は全客室が南東に位置しており、高層階ならではの特等席から、東京の美しい景色や皇居周辺の壮大な景観、東京湾、お台場の美しい景色を一望できます。

 

▼日中の長め

f:id:hiroooo-blog:20231014123027j:image

 

夜景

f:id:hiroooo-blog:20231014123105j:image

 

特に印象的なのは、バスルームに窓があることで、バスタブに浸かりながら素晴らしい景色を楽しむことができる点です!

スカイツリーを眺めながらお風呂に浸かることは中々経験ができないまさに夢のような体験です。

f:id:hiroooo-blog:20231014123123j:image

 

お部屋の特徴やサービス

眺望以外にも素敵なところがたくさんあります!

まずベッドがとんでもなく大きいです。

▼ベッド

f:id:hiroooo-blog:20231014124605j:image

 

また、サービスでチョコレートとスパークリングを頂けます。

▼とっても美味しいチョコレート

f:id:hiroooo-blog:20231014124624j:image

 

1泊25万円は高い?安い?

そんなに高いホテルあるの?とビックリしますよね。

私も予約サイトで見た時は驚きました。

▼土日で予約した場合の料金

f:id:hiroooo-blog:20231014123653j:image

正直一泊25万円近くの宿泊費用は贅沢すぎるかもしれません。

 

しかし、ここで考えるべきは、その料金が提供される価値に見合うかどうかです。リッツカールトン東京のスイートルームでは、その高額な宿泊費用に見合うだけの非の打ちどころのない体験です。

 

このホテルでの滞在は、特別な日や特別な機会に最適です。アニバーサリーや誕生日、結婚記念日など、人生の大切な瞬間に、ここで贅沢なひとときを過ごすことで、一生の思い出として残るでしょう!


▼スイートルームの予約なら一休がお得!


私は、プロポーズの日にこの部屋を利用しました!この部屋にしてよかったと思っています!

【実録】リッツカールトン東京スイートでサプライズロポーズ!計画の立て方から費用までを完全大公開! - 外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

まとめ

リッツカールトン東京のスイートルームでの滞在は、贅沢な体験と非日常を求める旅行者にぴったりです!

 

高価な料金を支払う価値があり、高級なサービス、驚くほどの眺望、そして快適な部屋で極上のひとときを楽しむことができます。

 

リッツカールトン東京は、日本の旅行の際に、特別な思い出を作りたい方におすすめの宿泊施設です。次回の東京訪問の際に、ぜひ検討してみてください!