外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【青森旅行】コスパ重視!一泊2日のモデルコースを紹介!

青森旅行って結局どこに行ったらいいの?? 皆さんこんにちは!まさおです。 今回は美しい自然と歴史ある名所が共存する青森旅行のモデルコースをご紹介します。 1日目と2日目に分けて、楽しみをたっぷりと詰め込んだプランをお届けします。さっそく、旅の計…

【婚活】アラサー男性の心理、結婚したいと思った瞬間

こんにちは、まさおです! 今日はちょっと特別なテーマについてお話ししようと思います。 そうです、それは「アラサー男性が結婚したいと思った瞬間」についてです。人生の岐路に立って、未来へのステップを踏み出す瞬間。さあ、一緒にその瞬間を深掘りして…

【おすすめ本】成田悠輔が弟の成田修造に送った読書リスト

こんにちは、まさおです! 視座の高い人は読書の量と質が違う けどどんな本を読んだらいいか分からない… そんな悩みを抱えているときに、成田修造著の「逆張り思考」という本に成田修造が兄である成田悠輔から贈られた読書リストが書いてありました。 逆張り…

【実体験!海外旅行保険の申請方法と金額は?】ハワイでのカメラ故障の実体験をもとに解説

海外旅行中にカメラが壊れちゃったんだけど保険ってどうやったらおりるの…? 皆さんこんにちは!まさおです。 今回は、友人の結婚式で沢山写真を撮るために行ったハワイで起きた悲しいエピソードとともに、海外旅行保険を適用するまでのステップと実際にもら…