外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【軽井沢一泊二日観光】車なしでのモデルコースを紹介!

軽井沢に行きたいけど運転はしたくない…そんな時にどこに行ったらいいの?

 

こんにちは!まさおです!

 

今回は、車なしで行ける軽井沢の一泊二日のモデルコースをご紹介していきます。

 

11月の冬にいってきた際の体験談をもとにお伝えしていきます!

るるぶは必須!

るるぶ軽井沢'24 (るるぶ情報版)

るるぶ軽井沢'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

1日目

①11:00 新幹線で軽井沢駅に到着

軽井沢駅は東京駅から新幹線で約1時間で行けます。思ったよりすぐ行けることにびっくり!

 

軽井沢駅には一階にも二階にもコインロッカーが多くある為、スーツケースの人は荷物を預けてしまいましょう!

f:id:hiroooo-blog:20231125221502j:image

 

②11:30 旧軽井沢へ向かって散歩

軽井沢駅から旧軽井沢は1.5kmで歩いて約20分ちょっとです。

一本道のため行きは歩いていくことをオススメします!

道中に『軽井沢ニューアートミュージアム』があります。

草間彌生のアートなどが飾っていて楽しいスポットです!

f:id:hiroooo-blog:20231125172146j:image

 

③12:00-14:00 旧軽井沢でランチ

旧軽井沢に到着したらランチ!

軽井沢で圧倒的に人気のお店は『軽井沢 川上庵 本店』です。

f:id:hiroooo-blog:20231125172916j:image

そばと天ぷらが有名なこちらはいつ行っても長蛇の列です。時間に余裕がある方はぜひ!

 

並ばずに入れて満足度の高かったお店は『腸詰屋 軽井沢MESSE店』です。

イートインとテイクアウトが出来る本格的なドイツソーセージが楽しめるお店です。

f:id:hiroooo-blog:20231125173136j:image

 

④14:00-16:30 旧軽井沢銀座通り

旧軽井沢銀座通りは旧軽井沢のメインの通りになります。750mあり両サイドにグルメからショッピングが出来る店が沢山並んでいます。

 

トリックアートミュージアムスヌーピー茶屋など楽しめるお店もいくつかあります。

 

食べ歩きも旧軽井沢の魅力の一つ!

オススメは銀座通りの少し手前にある『世界一のアップルパイ』です!

クリーミーな味わいでとても美味しいです!

f:id:hiroooo-blog:20231125180423j:image

 

⑤16:30-17:00 軽井沢駅へ移動

旧軽井沢を満喫したら軽井沢駅へ移動!

帰りはバスを活用しましょう。ただしバスの本数はかなり少ないので計画的に!

▼バスの時刻表

f:id:hiroooo-blog:20231125180547j:image

 

⑥17:00-19:00 夜ご飯

せっかく車がないのでお酒が飲める居酒屋にいくのも良いかと思います!

オススメのお店は『いなせ』という軽井沢駅から徒歩2分ほどの居酒屋です。

f:id:hiroooo-blog:20231125180710j:image

こちらはテレビ番組でも数多く取材をされているお店です。ステーキやお刺身、お好み焼など幅広いメニューがあり、どれも絶品でした!

f:id:hiroooo-blog:20231125181108j:image

⑦宿の温泉でゆっくり

ご飯を終えたら宿に向かい、温かい温泉でゆっくり過ごしましょう!

 

2日目

①9:00-10:30 モーニング

モーニングにオススメのお店が『旦念亭』です!

f:id:hiroooo-blog:20231125181330j:image

こちらは水炊きコーヒーがオススメの珈琲館で、モーニングがとても美味しいです!

f:id:hiroooo-blog:20231125181427j:image

人気のためすぐに人が並ぶため、早めに行くことをおすすめします!

 

②10:30-11:00 散歩

沢山食べたモーニングを消化させるためにも、別荘などが立ち並ぶ軽井沢の街を散歩してみると楽しいです!

 

③11:00-15:00 軽井沢アウトレット

待ちに待ったお買い物!

軽井沢のアウトレットは店舗数が240店舗とかなり広いです。

ゆっくりと時間を取ってお買い物を楽しんでください!

 

④15:30-15:30 お土産

軽井沢駅には売店があります。また、帰りの新幹線の楽しみとして『峠の釜めし おぎのや』で釜飯を買うことをオススメします!

こちらの釜飯は絶品でした!  

f:id:hiroooo-blog:20231125212947j:image

 

⑤16:00- 帰宅

さらば軽井沢!

 

まとめ

以上が軽井沢に車なしで一泊二日観光した際のモデルコースになります!

 

軽井沢に行きたいけど車の運転はしたくないという方の参考になると嬉しいです!