外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【ハワイ7泊9日旅行】モデルプラン!初めてのハワイで行くべきところとやるべきアクティビティを解説!

ハワイ行って何するの?マリンスポーツ以外やることあるの?

こんにちは、まさおです!

バカンス、リゾート地として大人気のハワイ

せっかくいくなら長めにガッツリ楽しみたい!

今回は初めて行ったハワイ・オワフ島の7泊9日の日程をご紹介!

買い物だけでなくアクティビティもしっかりと体験したい人は特におすすめのモデルプランになっています。旅行の予定の参考になれば嬉しいです。

るるぶハワイは必須です!

るるぶハワイ'24 (るるぶ情報版)

• ジェイティビィパブリッシング
Amazon

ハワイ7泊9日のモデルプラン

ハワイでは体験したいアクティビティが盛りだくさんでした!

ほぼ毎日アクティビティを詰め込んだところ以下のような日程になりました。

• 1日目:日本出国、ハワイ・オワフ島到着、ワイキキ周辺を散策
  • 2日目:マノアの滝、ダイアモンドヘッド
  • 3日目:クアロア・ランチツアー、ワイキキビーチ
  • 4日目:ピンクピルボックスラニカイビーチ、アラモアナ
  • 5日目:ハナウマ湾ツアー
  • 6日目:カカアコ・ウォールアート、SUP
  • 7日目:ボディボード、カハラモール
  • 8日目:チェックアウト、ハワイ出国
  • 9日目:日本帰国

本当はハレイワ、タンタラスの丘やサーフィン…などまだまだ行きたいところ、やりたいアクティビティがありました。

7泊をしてもまだ足りないと思わせてくれるハワイはすごい!

▼ハワイ旅行でかかった費用についてはこちら

hiroooo-blog.hatenablog.com

海外旅行保険の申請方法と金額

ここからは、それぞれの日程における観光地やアクティビティについて解説します。

1日目:日本出国、ハワイ・オワフ島到着、ワイキキ周辺を散策

私は夜に成田から出国し、昼にオワフ島に到着しました。

ホテルのチェックインを済ませた後はワイキキ周辺を散策。

初めてのハワイなので街中を歩いているだけでワクワクです!

ハワイ名物のポキ丼アサイーボウルを食べて、ハワイを満喫しました。

夜はワイキキビーチで夕日を見て黄昏ましょう!

2日目:マノアの滝、ダイアモンドヘッド

2日目からアクティビティのスタートです。

マノアの滝

朝一で最初に行ったのはマノアの滝。ワイキキからバスで1時間ほどで山の麓まで行き、そこから40分ほど山を登ります。

山登りはそこまでキツくなく、山道の景色も美しい自然が広がっておりとても楽しいです。

ダイアモンドヘッド

マノアの滝から帰って一休みした後は、ダイアモンドヘッドからの夕日を目指して再び山を登ります。

ダイアモンドヘッドもバスで30分ほどかけて山の麓まで行き、そこから40分ほど山を登ります。

1日に2つの山は少々厳しいかも… と多少の後悔をしつつ、登り切った後の景色は絶景です!!!

ワイキキビーチを一望できる景色に疲れも全て吹っ飛びます。

3日目:クアロア・ランチツアー、ワイキキビーチ

クアロア・ランチ

クアロア・ランチとはワイキキからバスで1時間ほどの位置にある、大自然のなかで四輪バギーや乗馬、ジップラインなどを楽しめる観光地です。

あの「ジュラシックパーク」のロケ地にもなっている場所です。

私は送迎付きの四輪バギーツアーに参加したのですが、日本では経験できない大自然のなかで運転するアクティビティは本当に楽しかったです!

お昼前に出発して夕方前に帰ってくるような日程でした。

ワイキキビーチ

クアロア・ランチから帰ってきた後はワイキキビーチです。

せっかくハワイに来たからにはワイキキビーチで泳ぎたい!

ハワイは気温も暖かいので夕焼けを見ながら泳いでいても全く問題なかったです。

4日目:ピンクピルボックスラニカイビーチ、アラモアナ

ピンクピルボックス

ピンクピルボックスとは西海岸沿にあるインスタ映えスポットです。

こちらもまたまた山登りになります笑

バスで50分ほどで山の麓まで行き、そこからまた40分ほど登ります。

山道はマノアの滝やダイアモンドヘッドよりも厳しいですが、山頂にあるピンク色の箱の上から見える景色は圧巻です。写真もとても可愛く撮れます。

ラニカイビーチ

ラニカイビーチは「天国の海」と言われる美しいビーチです。

ピンクピルボックスから歩いていける距離なので、ピンクピルボックスに行くついでに寄るのが良いかと思います!

アラモアナ

アラモアナはハワイ最大のショッピングセンターで、ワイキキからバスで20分ほど、ラニカイビーチの帰り道でもあります。

一流ブランドからレストランまで350店舗以上のお店が入っており、お買い物好きにはたまらないスポットです。

なかでもおすすめはゲームセンター

日本とは違うゲームが多く、盛り上がること間違いなしです。

5日目:ハナウマ湾ツアー

ハナウマ湾とはハワイで大人気のシュノーケリングスポットになります。

人数制限や自然保護の規制も行なっており、ビーチの美しさや混み具合が担保されています。

私はツアーに参加し、朝6時に集合し昼過ぎくらいまで楽しみました。

一番の思い出は、泳いでいる横になんと野生のアザラシがいたこと笑

野生のアザラシに遭遇できることなんてなかなかないため、貴重な体験になること間違いなしです!

ちなみにハワイは日差しが強いため、日本で日差し対策用のラッシュガードを事前にかておくことをお勧めします。

6日目:カカアコ・ウォールアート、SUP

カカアコ・ウォールアート

カカアコ・ウォールアートはワイキキからバスで20分ほどのカカアコ地区にある壁に書かれたアートのことです。

ハワイの観光地の中でもインスタ映えスポットとして人気です。

たくさんあるアートの中で最も有名なアートが、ニューヨーク在住のアーティストKevin Lyonsの作品である「KEVIN LYONS WALL」になります。

多くの人がこのアートを目的にやってきます!

SUP

SUPはStand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)の略です。

最近日本でも流行っている、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくアクティビティです。

ワイキキビーチでもSUPを体験できるところがいくつかあり、私は1時間30$でやりました!

初めての体験でレッスンもなかったですが1時間でだいぶ慣れることもできとても楽しかったです

7日目:ボディボード、カハラモール

ボディボード

ボディボードとは、大きめのビート板のようなボードの上に腹ばいになって波乗りをするスポーツです。

ボディボードはワイキキビーチのコンビニなどで$20くらいで売っていたり、ホテルで貸してくれるところも多くあります。

サーフィンほどの難しさもないため、初心者の私でも十分楽しむことができました。

フィンなどは日本で事前に買っておくと良いかと思います。

カハラモール

帰国も近づいてきたのでお土産探しです!

カハラモールはハワイ屈指の住宅街にあるショッピングモールです。アラモアナに比べて地域の人も通うモールとなっており、ワイキキからバスで15分ほどで行けます。

ハワイの雑貨からお土産に人気のSoha Livingなど複数のお店があります。

アラモアナやワイキキビーチなどでお土産が買い切れていない人は是非いってみると良いかと思います。

8日目、9日目

ついにチェックアウト、そして日本への帰国。

しっかり働いてお金を貯めてもう一度来るんだと心に誓う。

まとめ

以上がハワイに1週間、7泊9日過ごしたときのモデルプランになります。

ハワイは最高!と聞くけども海で泳ぐ以外何をするの?と思っていたのですが、

行ってみると本当にやること盛りだくさんの素敵な場所でした!

ハワイの計画を立てる際に是非参考にしていただけると嬉しいです!