外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【1週間】ハワイ旅行にかかる費用・予算は?GWのリアルな実体験を大公開!

ハワイ旅行っていくらかかるの?1週間行くには予算はいくら必要?

こんにちは、まさおです!

最近ネットのニュースで「ハワイ旅行に一人100万円かかった」「もうハワイはセレブしか行けない…」などを耳にすることはありませんか?

 

今回はハワイ1週間 旅行にかかる費用について、2023年のゴールデンウィークに実際に1週間旅行したときにかかったリアルな結果をお伝えします!

f:id:hiroooo-blog:20230511221910j:image

 

ハワイ 1週間旅行にかかる費用の総額

私の場合、ハワイ1週間旅行にかかったお金は合計約32万円でした!

GWという人気シーズンかつ円安のタイミングだったのですが、思ったよりも高すぎない金額だったなという印象です。

32万円の内訳は何かについて、ここからお伝えしていきます。

ハワイ 1週間旅行にかかる費用の内訳

飛行機代

私の場合、成田からホノルルまでの往復代で約14万円でした!

飛行機代は旅費の中で最もかかります。特にハワイは人気の観光地で、ハイシーズンの場合はすぐに価格が上がってしまいます。チケット購入した数ヶ月後に確認した時は30万円まで跳ね上がっていました。

LCCやマイルを賢く利用して、旅費を抑えるのがポイントになります。

私はLCCの「ZIPAIR」で購入しました!

▼ZIPAIRの体験記事はこちら

hiroooo-blog.hatenablog.com

 

ホテル代

二人部屋に泊まり、一人あたり6泊で約7万円でした。

1泊あたり1万2000円弱なのでハワイの中ではかなりお得な方かと思います。

私の場合半年以上前にホテルがたまたまセールをやっていたため、安く予約することができました。

ワイキキ近辺のホテルを調べてみると、1泊あたり1万円代で泊まれるホテルは少なく、2~4万円が多かったため、タイミングの良い時に予約することをお勧めします!

 

食費

1週間にかかった食費は約4万円でした。

1日あたり約6千円、朝食を除くと1食あたり約3千円になります。

ハワイの食費はよくニュースでも見るようにやはり高いです!

▼コンビニに置いてあるペットボトル$3.99(540円)

f:id:hiroooo-blog:20230511221432j:image

さすがに高すぎ!!!

 

何も考えずにポンポン買ってしまうとあっという間にお金がなくなってしまうため、飲み物は24本入りのケースでまとめて買うなど工夫をおこなっていました笑

 

アクティビティ

アクティビティ関連にかかった費用は約4.2万円でした。

せっかくハワイにまで来たので、アクティビティに妥協するのは勿体ない

そんな考えのもと色々な体験に参加しました!

以下体験したアクティビティとそれにかかった費用になります。

お土産代

せっかくハワイに来たのでお土産も沢山買いたい!

日本に持って返りたいお土産代がいくつもあったため、約1万円かかりました。

特に有名なホノルルクッキーはあまりにも美味しかったので沢山購入しました!

 

交通費

バスやタクシーなど交通費でかかったお金は約1万円になります。

ハワイはバス文化のため基本的にバス移動になります。

バスではいけないところはUberLyftといった配車アプリを利用しました。

 

その他準備費用

その他、旅行のための準備として約1万円かかりました。

ESTAの申請や日焼け止め、水着などなど細々としたものになります。

 

まとめ

以上がハワイ 1週間の旅行にかかる費用になります。

予想と比べていかがだったでしょうか?

ハワイ旅行に行く予定だけど予算はいくら必要かなと考えている方や、これからハワイ旅行にいきたいと考えている方の参考になると嬉しいです!