外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【観光地化されていない大自然はどこ?】ラオス・バンビエンの魅力を大公開!

ラオス旅行が大好きだけど、どこもありきたりで見たことのある景色ばっかりに感じてきたな…

 

こんなふうに思ったことのある方はいないでしょうか?

 

私は旅行が大好きで色々な国へ行ってきたのですが、どこも何となく見たことある感覚に陥ってしまう時がありました。

 

そんなあなたにオススメの観光地がラオスの中部に位置するバンビエンという所になります。

 

バンビエンの魅力

大自然

バンビエンの魅力はなんといってもこの大自然です!

f:id:hiroooo-blog:20230117225115j:image

なぜ山の上にバギーが?笑 という疑問もありますが、なんといってもこの圧巻の景色を見れる場所は中々ないのではないでしょうか?

 

②移動手段がバイクか自転車

バンビエンは観光地化が進んでおらず、基本的な移動方法はバイクを借りるか自転車を借りるかになります。

バスや鉄道はなく、観光地まで自力で行く必要があります。

f:id:hiroooo-blog:20230117225302j:image

(道もこの圧巻の景色!)

この全てが整っていない感じがなんとも冒険心をくすぐられないでしょうか?笑

 

③情報が少ない

バンビエンにはいくつかの観光名所がありますが、私が調べた限りでは観光地の名称すら定まっておらず、ViewPoint1,2,3といった呼ばれ方をしていました。

 

また、山だけでなく巨大鍾乳洞など、調べても出てこないようなビックスポットがあり、予想外の発見が多くてワクワクしっぱなしです笑

 

f:id:hiroooo-blog:20230117225932j:image

(全体を回るのに30分かかるくらい巨大でした。)

 

バンビエンの行き方

そんなバンビエンはラオスビエンチャンまたはルアンパバーンから中国ラオス鉄道で1時間ほどで行くことが出来ます。

 

私も元々ラオス旅行でバンビエンに行く予定は全くなかったのですが、現地の人に「なぜバンビエンに行かないんだ?ラオスで1番綺麗な場所だぞ!いけ!」と強く勧められて行ってみたら大好きになりました笑

 

ラオス旅行に行く機会がある方は、騙されたと思って一度やってみることを強くお勧めします!