外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【ニュージーランド旅行】モデルコース!1週間旅行のルートプランをご紹介

ニュージーランドを旅したい!

そんな方にむけて、ニュージーランド旅行のおすすめモデルコースのご紹介です。

 

ニュージーランドには満天の星空か見えるテカポ湖や、雄大な滝が見れるミルフォード・サウンドなど大自然の魅力で心が洗われる素敵な観光地が満載です!

 

そんなニュージーランドに一人旅・バックパッカーで行ってみたいという方に向けて、私が1週間(6泊7日)旅行した際のコースを解説します!

ぜひモデルコースとして参考になるとうれしいです。

f:id:hiroooo-blog:20230206235814j:image

 

ニュージーランドに行くならるるぶは必須!

 

モデルコース

私がニュージーランドでまわった観光地は下記4つです!

  1. クイーンズタウン
  2. ミルフォード・サウンド
  3. テカポ湖
  4. クライストチャーチ

成田から飛行機でニュージーランドの南方に降り立ち、バスを使って北上してクライストチャーチから帰ると言うルートでした!

1週間(6泊7日)という長めの旅行だったにもかかわらず、十分楽しむことができました!

それぞれの観光地について解説していきます。

f:id:hiroooo-blog:20230206234956j:image

1. クイーンズタウン(3泊)

クイーンズタウンはその名の通り女王が住むにふさわしいと言われるほどの美しい街です。

とても美しい山々に囲まれ、街の中心地にビーチもあり、賑やかでありながらゴミゴミとしていない本当に綺麗な街です。

私は2月(ニュージーランドでいうと夏)に訪れたのですが、日没が夜9時ごろと遅く、夜10時くらいまで出歩いていても危険を全く感じませんでした。

1日が長く感じて得した気分になれるのがすごくよかったです笑

 

▼ビーチが美しく、時間を忘れて見ていられます…

f:id:hiroooo-blog:20230206235052j:image

 

2. ミルフォード・サウンド(半日)

ミルフォード・サウンド世界遺産に登録されているフィヨルドです。

クルーズ船に乗りながら見れる大きな滝や山々は圧巻です!!

ニュージーランドに行ったならば、テカポ湖の次に外せない必見スポットです。

クイーンズタウンからバスで片道4時間くらいで行け、日帰りツアーも多く開催されています!

▼圧巻の滝

f:id:hiroooo-blog:20230206235213j:image

 

3. テカポ湖(1泊)

ニュージーランドで最も人気の観光地の一つであるテカポ湖です!

世界一美しい星空と言われているテカポ湖は本当に絶景ばかりです。

▼満点の星空

f:id:hiroooo-blog:20230206235254j:image

 

星だけでなく、湖や山などの自然も綺麗なので、夜だけでなく日中も十分楽しめます

▼テカポ湖

f:id:hiroooo-blog:20230206235349j:image

 

ただし、とても人気の観光地のため宿も人気のため、早めに予約が必要です!

テカポ湖はクイーンズランドからバスで4時間ほどで行けます。

 

4. クライストチャーチ(2泊)

クライストチャーチニュージーランド南島最大の都市になります。

2011年に大地震があり、クライストチャーチは大規模の被害があった都市です。

街は公園などの自然が多く、ゆったりとした空気が流れています。

また、ギャンブルもできるので旅行で余ったお金を全て賭けるという意味でも、最後の場所としてふさわしいです笑

 

テカポ湖からクイーンズランドもバスで4時間ほどになります。

 

まとめ

以上がニュージーランド1週間(6泊7日)旅行のモデルコースになります!

ニュージーランドは海・山・川・滝・星と本当に自然が雄大で魅力的な観光地ばかりです!

旅行のルートは十人十色ですが、ぜひ参考としていただけると嬉しいです。