外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【チェンマイ】アート体験の方法を解説!

せっかくバックパック旅行先に来たけどやることがない…

そんな気持ちを経験したことがある人は多いのではないでしょうか?

今回はタイ旅行先でも人気のあるチェンマイで出来るアート体験教室をご紹介します。

 

アート体験コース

f:id:hiroooo-blog:20230113153443j:image

チェンマイの旧市街地に位置する『23Art Gallery 』にて油絵、水彩画の体験を行うことが出来ます。

私は2023年1月に訪れた際は下記2コースがありました。

  1. 1日体験コース(9am〜4pm) 2000THB
  2. 半日体験コース(1pm〜4pm) 1000THB

 

アート体験内容

私は半日コースを体験してきました!

コースの内容はズバリ先生の指導のもと、絵を2枚描く!という物です。

描きたい絵は、ギャラリーの中に飾られている絵の中からこれを描きたい!という絵を自分で探してきて実際に描くというものです。

f:id:hiroooo-blog:20230113155611j:image

↑実際に体験中の写真

英語が堪能な先生が優しく教えてくれてます!

私は絵の経験など全くなかったですが、先生のご指導のもとに中々上手に絵が描けたかと思います笑

 

アート体験ができる場所

f:id:hiroooo-blog:20230113162528j:image

23Art Galleryはチェンマイの旧市街地の東側にあります。観光名所として有名なターペー門から徒歩4分に位置しています。

 

結論

タイ・チェンマイのお土産は何にしよう…と悩んでいる方も現地の先生に教えてもらいながら作った作品は最高のお土産になること間違いなしです!

ぜひお土産に困っている方やチェンマイで特別な体験をしてみたいという方はアート体験をしてみることをオススメします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ラオス旅行へ
  にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ