外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

外コンアラサーまさおのお役立ちブログ

旅行やお仕事、お金のあれこれなどお役立ち情報を発信します!

このサイトは移転しました。

【タイ土産で1番】チェンマイ土産のモリンガオイルが美肌に最適

こんにちは!外コンアラサーのまさおです!

 

今回はタイで買ったお土産の中で、最も評判のよかったモリンガオイルについて紹介します。

 

モリンガオイルとは?

皆さんモリンガオイルってご存知でしょうか?

 

モリンガオイルとはモリンガ(ワサビノキ)の種から搾油することができる植物性の油脂で、あのクレオパトラも愛用していたと言われる美容オイルです。

 

私もタイに旅行にいくまで知らなかったのですが、タイの特にチェンマイ多くの日本人がお土産として買っていくそうです!

 

モリンガオイルの特徴

モリンガオイルには様々な良い特徴があり、顔や頭皮などで使うことが出来るそうです。

  • 抗酸化作用が強い
  • 保湿効果が高い
  • 肌が柔らかくなる
  • サラッとした使用感
  • 日焼け防止効果もある

 

モリンガオイルの使用感

1ヶ月弱毎日朝晩モリンガオイルを使ってみました!

使った感じものすごくいいです!!!

少し薬草のような匂いがするのが気になりますが、伸びがよくてベタつかず、とても使いやすいです。

また、保湿力が高く、肌も明るくなる感じがし、ニキビ跡も毎日良くなっています

 

久々に会った人からも肌が綺麗になったねと言われました笑

 

どこで買えるの?

チェンマイのロロワット市場というチェンマイで最大級の市場にあるお店の一角で購入しました!

 

▼ロロワット市場の地上階にあるこの赤い看板がある入り口から入ります。

f:id:hiroooo-blog:20230129160025j:image

 

▼入って少し左にあるくと怪しいお店が…笑

f:id:hiroooo-blog:20230129160139j:image

 

▼こちらのお店の棚にモリンガオイルが置いてあります!

f:id:hiroooo-blog:20230129160230j:image

 

お値段は30mlで日本だと5000円程で売っているのですが、ここだと80THB(約320円)という破格のお値段です笑

 

私は小さいサイズを4本、大きいサイズを1本買いました。

▼見た目が怪しいのが難点笑

f:id:hiroooo-blog:20230129160603j:image

まとめ

タイ土産といえばお菓子やゾウの置物など色々とあるかと思いますが、私が買った中で1番満足したのは圧倒的にこのモリンガオイルでした!

美容が好きな友達にもオススメの品です!(見た目が怪しいのと日本だとあまり有名ではないのが難点ですが笑)

 

タイで買った分が無くなっても通販で買おうかなと思っています!

ぜひ参考になれば嬉しいです!